雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

我が家のクリスマス

今日はクリスマスイブですね。
今日の新潟は雨模様でホワイトクリスマスではありません。
私たち年代は、雪の心配しなくていいのでホッとしていますが・・


夫からクリスマスプレゼント頂きました。

カシミアの帽子です。


口数の少ない、見ようによっては、ちょいと偏屈親父を漂わせて、決してスマートな夫ではありません。が、毎年、私の誕生日とクリスマスにプレゼントをくれます。


夫はというと、自分には贅沢はせず、何十年も前の服を引っ張り出して着ています。
私が、「それまだ着るの?!」と呆れても「まだ着れる!!」と言い捨てません。
頑固なんです。
だからお出かけする時、夫はチンドンヤ風なんです。


あっ!夫の口説きになりました(^^;)


感謝しています。


そしてケーキ。私しかケーキは食べないので、スーパーに並んでいたケーキを迷いに迷ってコレ買ってきました。

これから食べます。


私たち夫婦は、キリスト教でもなく無宗教です。