雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

私の一日

朝5時に起きて、NHK第1毎朝ラジオの視聴者からの投稿を聞きながら、朝ごはんの支度をしている時間が好きです。
今日は、クリームシチュー、夫のリクエストに答えて・・


そして、仕事から帰って来てからすぐに食べられるようにローストビーフの準備。
安い牛肉を常温にもどして、塩、こしょうをすりこみ、鉄のフライパンが煙が出るほど熱し、牛肉の塊の全面をよーく焼いて、3枚敷いたアルミに包みます。

帰ってきてから、スライスしました。



今晩の夕食は、クリームシチュー、ローストビーフ、ゆず大根、セロリとキュウリと鳥のささみの和え物、デザートにスチューベン(青森県産)


夫は上機嫌で、ずーとしゃべり続けています。


私は、うっとうしいけど、こんな時間を過ごしているのも幸せかーと、夫の話を適当に聞き流しています。