雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

痛い出費です

昨年の暮れから、パソコンとプリンターがつながらなくて、年賀状が作れず焦りながら、新年を迎えました。


いよいよ仕方なくタウンページで調べて、パソコン修理業者に来てもらい、パソコンとプリンターがつながるようにしてもらいました。


かかった費用が、8640円。
3回分の外食代が消えた~~~


今年も、節約しなが生活して行こーと思います。


今日の節約夕飯

鶏の手羽元をキッチンバサミで開き、塩、コショウしてビニール袋に入れ、揉んで半日ほど置いてグリルで焼きました。 香ばしくて美味しいです。
ホウレンソウともやしをゆでて、ホウレンソウは刻み、熱いうちに中華スープの素とゴマ油とゴマであえました。
デザートはルレクチェ
安い食材で作りました。


今日のお酒はこれ。

これも美味しかった^^
香りがよく、ふくよかなお酒。


我が家はアルコールを我慢すれば、一番の節約になるけど夫婦の楽しみだから
辞められないワ~(^^;)