雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

ヘンな職場!

久しぶりの投稿です。


私の職場。特別養護老人ホームです。


13年以上の勤務年数の看護師が6人。
私を含め、勤務年数が1年未満の看護師3人。


勤務年数の長ーい看護師さんは、とっても個性豊か・・・・

ある日の事


利用者様が急変して対応に追われる、勤務年数1年未満の看護師に、
「私になんで報告しないの!我慢できない!!」と遅刻ギリギリに出勤した古株の看護師。
体震わせて、怒鳴っていたわ~。   


報告したくたって、遅刻ギリギリで出勤し、知らんぷりしていたじゃないか!
(私の心の叫び)
一生懸命に頑張っている看護師を、怒鳴るのはおかしい!
(私の心の叫び)


怒鳴られた看護師、目、真っ赤にして泣いていたわ。悔しかったんだよね・・


もう一人の古株看護師、自分は関係ないと知らんぷり。
もう一人の古株看護師、怒鳴っている看護師のご機嫌取りをしている。

ヘンな職場!!


私、「頑張って良くやっているよ」と慰めたけど・・・
彼女はトラウマになるだろうね。


この職場、働きづらいですぅ。


でも、勤務年数1年未満の看護師、力合わせて頑張ります。


小さな花も、数合わせれば綺麗だよね^^