雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

持病で受診しました。

今日は定期検査のため、内科医院に受診して来ました。


3年前、脳ドックを受けて、たまたま甲状腺にできものが見つかり、専門医の受診を勧められて、内科医院に行きました。


甲状腺エコーや血液検査の結果、橋本病と診断されました。


橋本病の症状は、うつ症状や体重増加、便秘だそうです。
また、できものが悪性化するといけないので、今は1年に1回の定期検査を受けています。


先生が、ちょこっと頸を触って、採血をして、支払ったお金は3870円!
支払いしながら、内心(こんなに高いんだー!!)とガックリしました。


次回の受診では、血液検査の結果を聞いて甲状腺エコーも受けるので、またお金が掛ります。


自分の体なので、仕方ないですねぇ~。


健康でいる事が、体にもお金にも良いことです!!(改めて実感)



ニンニクやニラ、白菜と豚ばら肉をフードプロセッサーでミンチして、夫のこねてもらいました。




出来た餃子90個 

今日、食べる分だけ焼いて残りは冷凍にしました。


栄養つけて、体力つけて元気で過ごしたいですね。