雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

友達について・・思う事

昨日、お土産を持って来てくれた友人から、「前職場のMさんから誘われて、Sさんも誘って、久しぶりに宴会をしないか!?」って・・・とお誘いがありました。


私、Sさんが苦手なんです。


前職場に勤めていた頃だったら、これも付き合いだから・・とお誘いを受けていました。


でも、私。   あえて苦手な人と会いたくないし、まして宴会なんて~


気乗りがしないからと、御断りしました。(勇気を出して)



私の考え方は、世間を狭くしているんだと思います。


でもね、もうー、うわべだけの付き合いはしたくないし・・
時間も、お金もかけたくないんです。


嬉しい時、悲しい時、苦しい時を本心で話せる友達がいれば。


その友達が、一人でも・・・