雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

人間ドッグの結果がきました

先日、夫と受けた人間ドックの結果が送られて来ました。



「なんともないよ~」なんて言いながら、本当は心配して結果を見ました。


夫の結果。 血圧がやや高め 3回測定中、3回目が140代で高い。2回は自動血圧計
      3回目目は、若い看護師さんが測ってくれました。


      診察してくれたDr「普通、自動血圧計は高くても、3回目は低いんですが            
                ねぇ~」
               とおしゃっていました。 
エロおやじ若い看護師さんに測ってもらって、嬉しくて血圧上がったんだぁ~~~ 


私の結果。去年から体重が2Kg増えて、さらに少し血糖値も高い。食生活を気をつける   
     ようにとの事でした。


とりあえず、大きな問題がなくて一安心。^^


これからは、塩分を控えて、腹8分目の食生活を心掛けましょ~♪


健康で、また1年過ごせるように頑張りましょ^^