雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

1年に1回の泥上げの日

今日は、1年に1回の地区の側溝泥上げの日でした。


am6時から開始。


夫は、腰に湿布を2枚貼り、さらにその上にホッカイロをあてて、コルセット2本巻いて準備しました。
私も、腰に湿布1枚を貼って、準備しました。


あいにくの雨。


夫は、重たい側溝のふたを上げ、それから泥上げ。
私は、カマスを広げて、夫はその中に上げた泥を入れる。


私たちの地区も、年代が60代前後。
年に1回の泥上げですが大変な作業です。


やっと終わってホットしています。



今日の夕日です。


夫と、「あ~~、良かった良かった。無事に泥上げが終わったねぇ~」とホットして夕日を眺めました。