雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

もうすぐ次男一家と旅行です。

明後日22日と23日は、離れて暮らしている次男家族と一泊二日の旅行です。


「こっちから何か持って行こうかぁ?」とお嫁さんに聞いたら、
「お米と味噌をお願いします」とお嫁さんに頼まれました。


我が家の前の田んぼで、お米を作っている農家に注文しました。
我が家は、いつもこの農家からお米を買っています。


注文すると、玄米を擦って持って来てくれます。


今日は、田おこしをしていました。



おかげ様で、毎日美味しいご飯を頂いています。


感謝です。


味噌は、夫の手作り味噌です。
お嫁さんの、お気に入りの味噌です。
夫は、喜んで持って行きます。


孫の成長した姿を楽しみに、お米とお味噌の準備をしている爺ちゃんと婆ちゃんです。