雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

真空パック器2

筍のおこわ、筍の煮物、茹で筍を真空パックしました~

県外で暮らす息子家族へ宅急便で送ります。
孫が「美味しい!」って言ってくれたら、ジィジ、バァバは超ー!感激!!!

眠れないほどの悩みがあっても、それを忘れさせてくれる孫はすごいパワーです。



アストランティア"ローマ"

このな花苗を購入して4~5年は経つと思います。

苗を買ってから初めて花を見ました。

なんて個性的なお花!!

人間も花も時期がくれば、それぞれの花が咲くのですねぇ。
一生懸命に生きていれば・・・・
と、感慨深く毎日アストランティア"ローマ"を見ているおばちゃんです。