雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

アメシロ散布で泣き

今日は地区のアメシロ予防散布の日でした。


役員さんと、持ち回りでその年の班長さんが地区を回ります。


今年は、お隣さんが班長さんなので、夫が事前に「我が家はアメシロ散布はしないで下さい」とお願いをしていました。


少ないけれど、庭で野菜とブルーベリーを育てているので散布して欲しくなかったんです。



外でガヤガヤと音がするので、いよいよアメシロ散布が来たな~、窓は閉めてあるから大丈夫と部屋からゆっくり庭を眺めていたら、前から後ろからジェット噴射のようにバシャバシャアメシロ散布をしているじゃーあ~りませんか!!我が庭に・・・


えぇ!!なんじゃー目が点になりました。私(@@)

夫に「庭にさぁ~アメシロ散布して行ったよー」と話すと、「散布しないでって頼んだのにぃ~」(;;)って肩を落としていました。

教訓です。

頼んであるからと人をあてにしていたらダメです。アメシロ散布軍団が来たら、のんびりしていないで「庭に散布しないでください。」と来年は言いに行きます。
自分の事は、自分でやらなければ後で後悔します。


アルストロメリア




ナスタチューム


庭の花です。お花を眺めているとほっこりします。