雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

今朝のおかずと出勤途中のトラブル

昨日、スーパーで大根菜が一袋100円で売っていたので2袋買って来ました。



今朝、煮菜を作りました。



酒粕を入れて、最後に太白ゴマ油を回し入れました。


かぼちゃの煮つけも作りました。



庭を見たら黄色のユリが咲きました。



今日出勤途中、道路舗装工事をしていて交互通行のため大渋滞でした。
事前に工事中の看板もなく、みんな車は突っ込んできて長蛇になりました。
時間がおして出勤時間に間に合わないので、いつも通る県道ではなく田んぼの中の細い道を走りました。ギリギリに職場に着きました。心臓がドキドキしました。