雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

猛暑の中ワックスがけをしました。

今日、新潟は30度越えの猛暑日でした。


そんな日に、毎年の行事のワックスがけをしました。


あまりの暑さの予報に、やるかやらないかで悩みましたが、
夫の「やるつもりで早く起きたんだからやるぞ!」の一言で朝7時から始めました。
リビングと階段回りと廊下だけなんですが、10時過ぎまでかかり汗ダラダラでした。


ちょっとはワックスの効果はあるでしょうか?


夫と私はヘトヘトで、「あ痛痛~」と腰や膝をなでています。
風呂でサッパリしたあと、湿布を貼りっこしている夫と私。
いつまでワックスがけが出来るでしょうかねぇ~。


庭で咲いているエキナセアです。育てて4年目です。元気色で咲いています。毎年楽しみにしているお花の一つです。