雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

今年、初のお出掛け

久しぶりのブログ更新です。


あんな事やこんな事等々、ありまして更新が滞りました。



こちら地方も、珍しく昨日は晴天でした。


新潟県で、この時期には貴重な青空って事で出かけて来ました


行った先はここ

新潟県新潟市西区赤塚にある佐潟公園です。


水鳥の生息地で、冬は様々な渡り鳥の飛来地です。



夫どっこいの後ろ姿
帽子、マフラー、手袋、腰にホッカイロ張っての完全防備


ドンドン歩いて行くと、三脚にカメラを構えているオジサン達が大勢いて何事か見てみれば   え!!!???





コウノトリ(手前)アオサギ(後)


コウノトリって暖っかい所のイメージで・・・すぐそこは荒波の日本海で・・ビックリしたけど・・有り難いものを見たような、我が家に幸せを運んで来てくれるんじゃーないかなぁ~って嬉しくなってね(^^)


日本海から吹く寒ーい風に負けないで、佐潟を一周(4㎞)
歩いて来ました。

そしたらね、我が家にゆうパック不在連絡票が入っていて、誰からかなぁと見たら、差出人はお嫁さん!!

早速、再配達お願いして受け取りました。



コウノトリのご利益ありました。m(_ _)m

今年もボチボチブログ更新していきます。よろしくお願いいたします。