雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

パート友達

今年の4月から、今の職場でパートで働いています。
その職場に、パートの先輩(年齢は私より10歳以上も若い女性ですぅ)で、漫画のマグマ大使に似ているので、私は心の中で密かに「マグマ大使」って、あだ名をつけている人がいます。(漫画のマグマ大使知てる? 私、古いねぇ~)


彼女は、顔もマグマ大使に似ているのですが(失礼な事言ってゴメンなさい)
性格が、「我慢強くて優しくて忍耐強い」私にとって彼女はマグマ大使です。


どんな事にもへこたれず、ひたすら頑張っている。

心の中はマグマの様に燃えていても、決して表面には出さない彼女。
今朝、開いたユリの様な人です。

 

私、根性なしの凹みやすい、普通のオバサンですが、今度さぁ!パートの帰りにお茶しましょ!
美味しいケーキとコーヒーでね。
これからも、仲良くしましょ!


テッセンが次から次へと上がってきます。
一つ咲く花も綺麗だけれど、まとまって咲く花も綺麗ですよねぇ。