雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

生ガキ食べて、マス寿司食べて満足満足

昨日、富山県氷見市に行って来ました。


生ガキを食べたい!と急に思いつき、高速で3時間半かけて行って来ました。


外気温37度。モヤってます。 お隣の高岡市は、全国で最高気温だったようです。
空気が澄んでいれば、海の向こうは立山連峰が見えるんですが残念です。




この橋をわたり、「ひみ番屋街道の駅」に行って食べたよ。



       私(600円の生ガキ) 夫(800円の生ガキ)
夫は、ふた口で・・  私は、ひと口で・・・
回りにいたお客さんは「600円はひと口だなぁ。800円買おう」だって!
私たちは、見せもんかい!


また3時間半かけて帰ってきたよ。


何年ぶりにマス寿司買って


美味しかった~。