雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

ナンチャテ掃除ですぅ~

私のナンチャテ掃除です。


母の看病をしていた時に、使っていた小さな洗面器。
息子が、お土産に持ってきたピーナッツ最中が入っていた空き箱。
捨てられずにとってあります。
(オバサンなんで捨てられないんです)
菓子箱に、小さく切った古しいタオル、穴のあいた靴下などを入れておくんです。




ゆで卵などに使った、お湯を洗面器に入れ、そこにボロ布を入れて絞り、
サッシのさん、棚などを掃除して、ボロ布をゴミ箱に捨てます。

それだけでサッパリします。

この、菓子箱も洗面器も私には宝物。


すぐに使えるように、キッチンの片隅に置いておくんです。


なんちゃて掃除しながら、今朝作りました。


              サンドイッチ


ちょこっとの掃除だけでも、気持いいもんですね。