雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

私、新人なんです。

今日は、新人歓迎会があり、今帰ってきました。

私の部署の課長さんから「雨のち晴れさん、新人なんで出席してください。だいたい新人さんには、スーツで出席してもらってますから、雨のち晴れさんも、そのつもりで!!」

えぇーーー!!!スーツなんか持ってないよ~。新人歓迎会なんて、こっぱずかしぃ!!
(心の叫び)

課長さん、私の表情で察していただいたのか、「スーツなければ、普段着じゃない服装できてください。新人さんには檀上に上がって、あいさつをしてもらいますから!」

えぇーーー!!!なんか断る理由を~~~(心の叫び・大人げないね~)

結局は、ありがたく新人歓迎会に出席し、リクルート姿の20歳前半の若者と並んで檀上に立ち、緊張してあいさつをしてきました。


57歳の私が、若者と並んで檀上に立つなんて~~~恥ずかしかったナァ~