雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

生きづらい世の中だねぇ・・psrt2

どの職場にも怠けている人はいるよねぇ~。

怠けている人(働かない人)にかぎって、大きな声を出してアピールしているよね。
そして、悪口ざんまい。

31年勤めていた前職場にもいました。
仕事しないから当然ミスしない。
一緒に仕事している人は、終わらないから必死に仕事する。
特に、年下ならば、文句は言えないから,必死に必死に仕事してミスをする・・・

上司に叱られ、回りから嫌味言われ、そして落ち込む・・・

真面目な人間ほど、つらい思いするよね。

今のパートで働いている職場にもいるんだよ。とにかく仕事しないで怠けているくせに、
やたら大きな声出してアピールしているヤツ。

私は、いっぱい、そんな人たち見てきたからサ!
こんな人の仕事までしてやらねーって思うけどね~。

でも、必死に必死に仕事して、汗流している人たち見ると、私の仕事じゃないけれど、
つい、手を出して「あ痛痛ぅ~」って、腰に手をあてるハメになる・・私。

いつまでたっても、損な性分だよね~


真面目な人、要領の悪い人がつらい思いをする・・生きづらい世の中だよね。


でも私、真面目な人が大好き!!で~す。




チャカリと居座っているコイツ。
要領がいいカエルなのかい?