雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

早いですね~時がたつのは。

時がたつのは早いですね。


長男がおなかにいる頃、職場に売りに来た絵本です。




高かったけど、おもわず買ってしまいました。
中村メイコさんが朗読しているテープレコーダーが付いてます。


そしたら、私の母が「そのお金は、私が出すよ」と快く出してくれました。
初孫の誕生をとても楽しみにして・・・34年前の今頃です。


それから次男も生まれ、長男と次男が幼いころは、毎晩この絵本を見てました。
「お母さん、僕のほうを向いて!」なんてカワイイこと言ってたな~


最近、次男から2歳7カ月の孫が絵本を見るようになったから送るように、と連絡があり
今日ジィジは孫のために荷造りしました。


喜んでくれると嬉しいけどね。パパのおばぁちゃん(私の母)も喜びます。




            元気のいい長男




                甘えん坊の次男


両方とも、夫が作った壁掛けです。

夫は何も言わないけれど、この壁掛けを見た時すぐに分かりました。
幼い時の長男と次男だって・・・二人それぞれの感じがよく出ててね~。

あっという間ですね。時がたつのは。

子育てしている時は必死だったけどね・・

同じ絵本を、親子2代で楽しめる時が来る事は想像もしてませんでした。


ジィジ!もうひと頑張りして、今度は孫の壁掛けも作ってよー。
とハッパかけるバァバです。