雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

ローコストのおかず

大した食材を買ってなくても2000円や3000円を払う事ってザラです。
その日の夕飯は出来ても、さて明日は何作ろうか~って悩みます。


今日作ったカニ風かにたま、もやしと人参のナルムは簡単でローコスト。
我が家には、とっても助かるおかずです。


昨日、小学校からの友達から電話があり、大手の会社に勤めていたご主人が定年延長して働いていたけど、先月で退職したと近況報告があり、これからの生活が大変だと言ってました。65歳になれば多少年金は多く支給されるけど、それまでどうすればいいの!?と
(ご主人は今63歳、我夫も63歳)


能天気な私たち夫婦ですが・・・確かに・・・友達の言う通り~


少しでも安い食材で、いかに美味しいものを食べるか!がパート主婦の力の見せ所です。