雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

毎日コツコツやっていれば・・・

昨日,職場の人から「熟すまえに落ちた洋ナシだけど貰って!」と言われました。
ありがたく頂き、夕飯の片付けを済ませてから、コンポートを作り、今日職場に持って行きました。

皆さんに喜んでいただきました。


私、念仏のように、繰り返し唱えている言葉があります。
「毎日、コツコツやっていれば不思議と今日より明日がよくなるの。必ずね。」
津端英子さんの言葉です。津端修一さん(90歳)英子さん(87歳)ご夫妻。
自然体な暮らしを楽しんでいらっしゃるご夫妻に憧れています。
(2015年に修一さんは亡くなりました)
何にもしたくなくてダラダラしている時、心の中でつぶやきます。


昨日、頑張ってコンポート作って、職場の皆さんに喜んでもらって、ほっこりしました。


不思議と今日より明日がよくなるの。必ずね。って本当ですね♪