雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

今日の出来事

友達のお母さんが亡くなり、お身内だけでお通夜と告別式をしたと、別の友達から連絡がありました。
彼女は、私と同じ一人っ子。
大変だったろうな・・辛いだろうな・・なんて思い、香典とろうそくをおくりました。

落ち着いたら、ゆっくり話をしようね。

夫が、うちの仏様にも買っていこうと言うので、ろうそくを2箱買ってきました。
父や母の月命日に上げます。


今日のビールのつまみ

豚バラブロックをフードプロセッサーでミンチにして、白菜、ねぎ、醤油漬けニンニク
しょうがもフードプロセッサーでみじん切りにし、調味料を入れ、夫に5分こねて貰いました。60個作りました。今日食べる分だけ焼いて、後は冷凍庫に。