雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

百金ショップでLEDろうそく見つけました。

我が家は毎朝ご飯を炊いて、仏様にご飯とお水を上げています。
ろうそくと線香をともしてお参りをします。ろうそくは、5分で消える短いろうそくを使っています。


ですが、その5分の間もお仏壇から離れている所に居るので、ろうそくが倒れてはいないかと心配しながら朝食の支度をしています。

百円ショップでこんなものを見つけました。

LEDろうそく    
これなら安心して、朝食の支度ができます。


亡くなった母はきっと言うでしょうね~「なんだてー!このろうそくは!」ってね。

勘弁してください。仏様、お父様、お母様。

たまには、本当のろうそくをともします。^^