雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

クッキー焼きました

昨日、新潟県糸魚川市で150棟の大火災がありました。
去年、夫と街歩きで歩いたところです。
糸魚川駅近くに車を置いて歩きました。
ニュースでも言っているように、車が入れないような細い道が多くて家が密集していました。


私たちが街歩きをする時、いつも地元の方から美味しいお店や、その街の特色などをお聞きして楽しみながら夫と街歩きをしています。


あの時、私たちに糸魚川市のことを詳しく教えてくださった方の事が心配です。
その方は、ご自分の携帯でお寿司屋さんに連絡してくださり紹介していただきました。
一期一会の出会いです。



今日も新潟は、風が強く窓ガラスを叩きつけています。


こんな日は、買い物にも行く気がしません。
家にある材料で、シンプルなクッキーを作りました。


オーブンに入れてから、気が緩んで発泡酒を飲んでいたら焦げました。(泣)


焦げたけど、職場の皆さんに食べて頂こうーと思います。(^^)