雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

年を取るって・・

今日、夫と確定申告に行って来ました。


設置会場には3時間待ちの表示


設置会場に用意されたパイプ椅子に腰かけて、番号札の順番が来るまで待ってました。


やっと順番になって、確定申告終わりました。


早口言葉のような説明があり、通帳から3000円ちょっとが引き落としされるようです。


こんな貧乏人から、まだ金とるかー!!ですけど、
考えていても、腹が立つだけなので、気分を変えて回転寿司に行ったんですよ。


回転寿司で、夫4,5皿食べて、突然にしゃっくりの様なウップウップ音連発。


「えぇー!?どうしたの!?」
と心配している振りをしながら、心の中では、じじぃーは嫌だねぇ~と悪態をついていたら、今度は、口の中に指入れてるよ~。夫がー。
部分入れ歯に、挟まったんだって・・・寿司が・・・

もう、我慢できなくて笑ちゃった!!

若い頃は、こんなヘンな行動は無かったんだけどねぇ~。

年を取るってこんな事なのかなぁ~

こんな事でも笑っていられるって、まだ幸せなんだんだね。