雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

お出かけしてきました。

今日は、新潟県阿賀町津川に行って、お蕎麦を食べ、日帰り温泉に行って来ました。


この時期にしては、めずらしくいいお天気でした。



津川に流れる阿賀野川の近くを歩き、地元のお酒を買おうと小さな酒屋さんに寄りました。


そこのお店の店主さんから、色々説明を受けているうちに、
「車じゃーなければ試飲してみますか?」との誘いに、
「いやぁー俺は運転するんで・・」と断る夫。
「じゃー私が頂きます」と夫の前に出て、試飲させて頂きました。



そこで、このお酒を買って来ました。
地元でしか売っていないお酒だそうです。



お酒を買ってから、入ったお蕎麦屋さんです。



私はかきあげ蕎麦



夫はみぞれ牡蠣蕎麦


10割蕎麦でした。
私たちは、ふのりが入った蕎麦が好きなので、ちょっと期待はずれ。
ボリュームは満点でした。


それと、お店の接客がちょっと悪くて、そこもガッカリでした。


お腹は一杯になり、それから日帰り温泉でゆっくりと温泉に浸かっていい一日でした。