雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

お散歩

車で1時間ほど走った所にある公園に行って来ました。


お天気がよくて、家にいるのが勿体なくて・・



菜の花が、咲いていました。



桜のつぼみは、まだかたい。


空気は冷たいけど、空は真っ青で気持が良かった。



この、公園を一周すると2km
2周して来ました。
疲れたら、ベンチに腰かけて休みながら。


昨日、友人がお土産を持ってきてくれました。


島根県の出雲大社と広島県宮島に旅行に行ってきたと・・



旅行の話を聞きたかったけれど、彼女、我が家の前の花壇に車を乗り上げ、花壇のレンガを崩し、前輪のタイヤはパンクして、バンパーは傷をつけて、旅行の話をする気分になれず、自動車屋さんを呼んで、タイヤを交換してもらい、消沈して帰りました。


心配で彼女に電話したら、優しいご主人が許してくれたと、消沈していた彼女は何処へやら・・ビール飲みながら元気だしていたので安心しました。