雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

年金定期便が送られてきました。

今日、年金定期便が送られてきました。


私の誕生日は3月14日(昭和34年生)


誕生月に送られてくるというので待っていました。


段階的に給付年齢が上がり、私の年金支払いは61歳からです。
(給付額は減っているようです)


私は58歳。  年金が支払われるまで、後3年あります。


先輩方が言うには、貰える年金は少ないとの事です。


切実ですよねぇ~


今日、ちょっとパート先で嫌なことがあって落ち込んでいたけれど、
生活のため、落ち込んでなんかいられない!!


可愛い孫にだって、これからランドセルや、勉強机を買ってあげるんだから^^