雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

転職して、あらためて思うこと

この職場に(特別養護老人ホーム)転職して、明日で1年になります。
早かたですねぇ~。


毎日、時間と仕事に追われて走り回っています。


嫌がらせもありました。 普通に話をしていた同僚が、突然私を無視をする。
他の同僚には、にこやかに話しをしているのに。


私は、何がなんだか訳がわからず動揺しました。心も折れました。


そんな、私の気持ちをパート仲間のCさんに聞いてもらいました。


Cさん「あの人は、いつもそうして、いじめてきて、何人も辞めていったのよ。
    他の人たちも、課長も皆解っているんだよ。だから、負けないで」


と、Cさんに支えてもらい、慰められて、毎日追われるように仕事をしてきました。


私に嫌がらせをした人は、私と同学年です。
今、振り返ると、その人は自分に自信がないため、課長の前では「私がやります!!」
と、課長や、皆の前で自分をアピールし、私と2人になると反動で、私に嫌がらせをしていたんだと思います。


60歳を目前にしているのに、心の豊かさもなく、心の成長もなく、哀れな人だと思います。


1年経つと、なんとなく、その人となりが解ってきますね。


くだらない事で悩んでなんかいられない!


一番大事なことは、私たち夫婦が幸せに過ごすこと。


2年目も、このまま頑張ります。


嫌がらせをした同僚は、来月で退職するんだって・・


「私、もー、疲れたて~」だって、
そりゃーそうだろうよ。


自分を良く見せようとしたり、嫌がらせをしていじめてたり、バッカ!!じゃないの!なんてねぇ~・・^^