雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

ドライブに出かけて来ました

今日はパートお休みで、夫とドライブに出かけました。


一時間半程走っていたら、[酒造見学、越後ゆきくら館] の看板があり寄ってみることに。



酒蔵を案内して頂きました。
手前の雪の山の下に貯蔵庫があり、お酒を熟成しているんだそうです。
酒蔵に入り仕込みの話を聞きました。(写真を撮り忘れました)


それから、お酒の試飲&販売店に


お店の方が「車の運転をなさらない方は、左から試飲してください」と勧められ
いつものように、「じゃー私が頂きます」と左から4本目まで試飲しました。
夫は運転するので飲めません。


1本目試飲して「美味しい!」2本目「わぁー美味しい!!」
3本目「いやぁー!!!これは美味しい」4本目「たまらない!!!美味しい」


これ以上試飲すると酔っぱらうし、一人で盛り上がっていて、夫の目が気になり5本目の試飲は辞めました。
お店の方は、「辞めるんですかぁ~?」と言って下さいましたけど・・


夫が、「地元の方が勧めるお蕎麦屋さんを教えてください」と聞いて行って来ました。

2時過ぎにお店に入ったんですが、混んでいて並びました。



へぎそばと天ぷらを頂きました。 とっても美味しくて大満足です。



お店を出ると営業終了の看板



お腹一杯で帰ってきました。



そして、お楽しみのお酒です。


試飲出来なかった夫は、ガンガン飲み饒舌・・うっとしい・・・(--;)