雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

今朝作りました。カレー

昨日寝れず、am3時に目が覚めたので、仕方なくリビングでペン習字をしていました。


1時間もすると、飽きたのでカレーを作りました。



スライスした玉ねぎを炒めて



豚肩ロースの表面を焼いて



人参も炒め、カレールーの箱に表示されているより水を少なめに圧力鍋に入れ、圧力鍋の重りが揺れたら7分圧をかけ、火を止めて自然に圧が抜けるまで待ちました。



できました。
カレーライス 味噌汁 小松菜とリンゴとハチミツのスムージー ブドウ


このカレーライスは、夫の大好物です。


昨日、些細な事で夫と喧嘩しました。


カレーライスは出さないでおこうかと思いましたが、「食べたい」アピールしてくるので、仕方がないので出してあげました。朝からカレーライス食べました。