雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

寒い日でした

桜の花も7分咲きなのに、今日は3月並みの気温。


寒くて、寒くて・・


私「寒ーぶいてー」(我が地方の方言です。)と連発していたら、
夫「温けーソーメン作ったけ~、食べるか~?」
(温かいソーメン作ったよ。食べる?)
と優しいお言葉。
夫が、素ソーメンを作ってくれました。


何も入っていない本当の素ソーメンです。


素ソーメンだけど、座っているだけで出てくるのは超嬉しい(^^)


有り難く頂きました。


テレビで、楽天VS西部の野球を見ている間に、夫は食器と鍋も洗っておりました。


「お父さん、ありがとね!!」と言ったら、
「今日は西部が、勝ったけぇ~気分いいっけ~、もう一本飲むけ!」
が多い我が地方の会話でした。