雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

適当な料理なんですが美味しいです

カブ煮を作りました。


カブとカブの茎と葉っぱを適当に切って炒め、赤なんばんを入れ、そばつゆ、水を入れ、柔らかくなるまで煮詰めて、その中に酒粕を入れ、最後にごま油を回し入れて出来上がり。(分量は味見しながら・・^^)



適当な料理なんです。


息子たちは、好きなんですよねぇ~。適当に作る母の味が・・・



先週、次男家族と旅行したと時に、宮城峡蒸溜所ニッカウヰスキー仙台工場にも行って来ました。その時に買った自分たちのおみやげです。


「孫が可愛かったねぇ」「旅行、楽しかったねぇ」ってジィジとバァバは、思い出しながら、食べて飲んでニタニタしています。


離れているのは寂しいけどね。今度、会う時も、またいっぱい楽しい事しましょ♪