雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

出かけてきました。

今日はパートがお休みでした。


そこで、夫と八海山雪室ー魚沼の里に行って来ました。



この辺りを歩きましたが、今日は30度越えの蒸し暑い日。早々に退散して来ました。



帰りに玉川酒造に寄って、お世話になっている方への贈り物にお酒を買いました。



玉川酒造で酒粕が売っていたので買おうとしたら、
お店の方が「今、300円で酒粕の詰め放題をしているので良かったらどうぞ」
と勧められて袋に詰めて買って来ました。
お店の方が「袋が閉まらなくても良いですよ」と言って下さったのでドンドン詰めました。


小分けの真空パックにして冷凍にします。



いっぱいあるので半分はお友達にあげます。