雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

食べ物は重要です。

特別養護老人ホームでパート看護師をしている私です。


今日の私の仕事は、とっても過密できっと休憩時間も昼食を食べるのがやっとだと想像して出勤しました。


就業時間より40分前から仕事を始めたのですが、急き立てられるように仕事に追わて、昼休みは持参の昼食を食べるのがやっとでした。


きっとそうなるんだろうなぁ~と覚悟していたので、サンドイッチを作って持って行きました。



このサンドイッチを食べて、過酷な勤務を乗り切りました。


休憩する時間がなくても、せめてお昼に食べる食事は満足したいと今朝作りました。


食事は大事です。心も体も満足します。