雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

色々とあった日でした

初めて脱皮しているトンボを見ました。



玄関の脇で、発見した時はビックリして夫を呼んで来ました。


いつもは、雀を愛らしく見ている私ですが、雀が近づかないようにトンボを守っていました。
アジサイが咲き始めてきました。



アナベルもグリーンから白に変わってきました。



あじさいもアナベルも好きな花です。


夫の車でスーパーに行きました。
夫は駐車場で、当て逃げされた事が2回あります。
なので、車を止める時は遠くても空いている場所に止めます。
買い物を終えて、車に乗って駐車場を出る時、対向車が居て出入り口から動こうとせずに、じっとしています。仕方なく夫は、ハンドルを左に切って対向車を避けて駐車場を出ようとした時、私は左下に縁石が有る事に気づいて「縁石あるからね!」と言った直後、左の前タイヤは縁石を乗り上げ、ザザザザザーと擦る音。ガックリ;;しました。


買い物から帰ってきてから、チーズケーキを焼きました。
明日、職場に持って行きます。