雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

大雨と暴風でした。そして嬉しい知らせ。

新潟県は、昨日から大雨警報が発令され、私の住む地域は避難勧告が出ました。



バケツをひっくり返した様な雨。そして暴風です。
玄関前の夾竹桃は花弁をいっぱい落として、この姿です。



植木鉢は、軒下に避難しておいたので被害はありませんでしたが、暴風にあおられて花が枯れてしまったり、折れてしまったり・・・です。(;;)


浸水された住宅もあるので、こんな事で愚痴ってはいられませんね。


今日の夕方になって雨は止みました。



黒い雲の切れ間から、夕日がさして何とも言い難い空。


今度は、台風3号だと~!!


何処にも被害が無く、去って行けー!!


夕方、次男から電話があり、今日のam2時過ぎに孫2号が生まれたと、嬉しい知らせがありました。


無事に孫2号が生まれた事。お嫁さんも順調との事。
じぃじと胸をなでおろし安心しました。


次男夫婦は、どんな時も力を合わせて二人で乗り越えて行ってます。
遠くから応援しているよ。