雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

パートがお休みだったので・・・part 2

今日も、お仕事(パート)お休みでした。


課長さんから、日曜日出勤お願いされて、最近日曜日に出勤しているので、
その代休で、昨日と今日お休みでした。


今朝から頑張りました。



完熟トマト ニンニク 新たまねぎで


             トマトソースです


シーフードやベーコン、夏野菜などを炒めて、このトマトソースと煮詰めて、
スパゲティと絡めれば、ちょっとしたイタリアンパスタ。


きっと、お嫁ちゃんは喜んでくれるよね。(去年、お嫁ちゃんが喜んでくれたので・・)


調理中、ジィジは興味津津に覗き込むんです。うっとうしぃー!!




家庭菜園で採れた、もぎたてのなすとしし唐


             なすとしし唐の炒め物
隠し味に、去年ジィジが作った、手作りみそを隠し味に入れました。

夫、朝から、おかわりして満足しいたよ。