雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

特別養護老人ホームでパートしています

今日は日曜出勤でした。


ふぅー疲れた~


私、特別養護老人ホームでパートをしているんです。


ご利用者様
いろいろな事情があって入所されて、この施設で生活を送っていらしゃるんでしょうねぇ。

ほとんどの方々が、認知症を患っています。
でも、ほとんどの方々が「さて、うちに帰ろうかな!」って
おうちで過ごされていた思い出を忘れていないようです。


利用者様の皆さま。
きっと早かったんでしょうね。時が過ぎていくことが・・
苦しかった事も、楽しかった事もあったんでしょうけどね。


私の好きな場所



先日、作ったリース 孫の写真 庭のハーブをグラスに入れました。

ご利用者様に優しく接して、仕事をしていきたいと思います。

じきに私だって、ご利用者様の年になりますもん。