雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

私の仕事着

          特別養護老人ホームでパートをしている私。
         支給されるユニホームはありません。自前です。
               私の仕事着
     


 ほとんどの職員は紺色か茶色の半そでを着ています。

私は、私のテンションを上げたいので明るい色を着ます。
ご利用者様に「かわいいねー。若いっていいねー」なんて言われると
単純なんで、ただ嬉しいオバサンです。
明るい色の服でご利用者様も明るくなれば・・・・なんてねぇ。

本当の事を言うと、夫がネットで私の仕事着を買ってくれているんです。
夫の通帳引き落としで。

夫は他人なんだけど、まるで私の親みたい・・・ 
いやぁ~~悪りぃーねー。いつも買ってもらってサァ~と夫にゴマすってます。