雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

毎晩、寝苦しいです。

今日も蒸し暑く、汗がベトーって流れてくるような一1日でした。

寝苦しい日が続き不眠です。

それに加え、隣に寝ている夫、毎晩バタンバタンと寝ながら布団の上を転げまわって、
とても私は眠れたもんじゃーありません!

夫「足がムズムズして、足の中に虫がはっているようなんだ!」
私「それって足ムズムズ症候群で、いい薬があるとラジオで言ってたよ」
         この会話、数か月前の会話 
毎晩、毎晩夫は、運動会のように転げ回っているんです。

    ・・・・堪忍袋が切れた・・・・ 昨日の私・・

「医者行げ!!!医者!寝らんねーろーが!!!」  
と、注意申し上げました。 

夫、プンプンしながら、枕とタオルケット持ってリビングに、お行きになりました。


         仲良し夫婦の会話でした。


気分変えて



夕方、庭の花たちに水やりをしていたら、ご近所の奥さんから頂きました。


新潟は、5月5日子供の日の頃、笹団子を食べる風習があります。


義母も笹団子を作り、夫が子供の頃は、笹の葉やもち草を取りに行かされていたと
、早くに亡くなった義母を思い出して話してました・・・

笹団子食べたら、だるさも少しは回復するかなーーー。