雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

秋はすぐそこに。

蒸し暑くて、寝苦しい夜が続きます。


そのためか、皆さん 心に余裕がないのでしょうか?


仕事からの帰宅途中、小学3,4年生くらいの男の子が、横断歩道を渡ろうとしていますが1台の車も止まりません。


あぁーあ・・なんで止まってあげないんかなーって・・・


私が車を止めると、男の子はペコンと頭を下げて横断歩道を渡って行きました。



横断歩道で待っている子供を見ても、しらんぷり出来る気持がわからないねぇ~。

         稲の穂がだんだん大きくなています。



    秋明菊のつぼみも膨らんできました。

もう、秋はすぐそこに・・


足を止めると、色々と見えてきます。