雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

今日の一日

毎日、毎日暑くて・・・特別養護老人ホームの職場は忙しくて・・・
家に帰ってくる頃は、足がパンパンで、重たくて、ぐったりです。


でも、庭のお花たちがグッタリしていると思うと、玄関に荷物を置いて
水道の蛇口をひねり、ジョウロに水を入れ何回も往復しながら水やりです。


最近、またっく手入れをしていないので、庭は雑草だらけだし、蚊はいっぱいいるし。


ちゃんと身支度をして、庭に出ればいいものを、面倒くさがって仕事から帰って
来たまんまのカッコウで、水やりをするもんだから蚊の餌食。
あっち、こっち蚊に刺されほうがい・・(泣)


          でも楽しみはこれ。

次男のお嫁さんから、おみやげに貰ってきたワイン。


このグラスは次男夫婦が去年、父の日、母の日を兼ねてプレゼントしてくれた
富士山グラス。 


「ジィジもう一回、ジィジもう一回!」とジィジの人間遊園地に、キャーキャーと笑い声を、たてて遊ぶ孫ちゃんを思い出してね。