雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

お盆がきました

お盆ですね~。

昨日、8月13日はパートが終わってから、急いで夫とお寺に行き
夫は、お墓掃除。私はお墓の回りの草刈り。
それから、お花とろうそくとお線香をあげてお参り。

家に帰って、お仏壇に手を合わせ、仏様をお迎えしました。 

長男や次男が居た頃は、夫とお墓掃除に行ってくれていました。


今年は夫と私、二人だけで・・・ちと、寂しいなぁ~


「長男や次男家族を見守って下さい・・」とお参りしましょう。



                        夏すいせん

庭の隅で咲いていました。 嬉しいな!今年も咲いてくれて。