雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

アレが熱中症かー?!

台風の影響なのか、昨日は仕事中に冷や汗をかいたり、目まいがしたり、気持が悪くて
トイレに駆け込んだりと本当につらい一日でした。

私のパートの主な仕事の内容は、特別養護老人ホームの浴室で、利用者様の傷や皮膚の治療にあたる事。
1日中、浴室にいるため脱水状態になり、頭がボーとしてくる事もしばしば。

夕飯も食べれず、水も飲めずで、難儀の1日でした。

今日は、お休みだったので、午前中はダラダラ過ごし、なんとか復活。

熱中症で倒れるって、昨日のような事なのかなぁ~?


残暑が厳しいです。


皆さんも気をつけてください。



                 サフィニア

去年のこぼれ種で育ったサフィニアです。


去年、咲かせていたプランターに、サフィニアの双葉を見つけた時は、育たないかも・・
と思ったけれど、もしかしたら育って花を咲かせてくれるかも・・と期待して、
双葉を寄せ集めて、小さな鉢に育ててみました。



このあたりは、雪も多く風も強くて、こぼれ種でサフィニアが育ち花を咲かせる事は
なかったので、とっても嬉しいです。

玄関前の棚の上に飾っておくのですが、仕事に出かける時は、サフィニアに
元気を貰って出かけます。

明日は仕事。

また頑張りましょ!

体をいたわりながらね。