雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

久しぶりに更新しました。

                                      久しぶりの更新です。



        11月3日は、34回目の結婚記念日でした。



   だから・・・、と言うわけでもないんですが、「松本城に行き来たい!」
   と夫に頼んで行ってきました。


   新潟は、車が横揺れするほどの強風と雨。ところが長野に入ったら、この景色。


   


沈みがちの私ですが、「わぁ~綺麗!!」ってウキウキして、カメラのシャッターを押しました。



               そして、松本城



             天守閣にも登ってみました



        今年の4月から今の職場に転職し、丸6か月が経ちました。
          
        パートの先輩がいます。(私と同じ学年の50代後半)
        
        彼女は、新しく入る人をいじめ、,無視などの嫌がらせをして
        皆辞めさせてきたと、以前からほかの同僚に聞いていました。


          私も、その洗礼?を受けて落ち込みました。


       彼女は気分で態度が豹変する。ミスをしても平気でうそをつく。


       職場の誰もが分かっているのに、手のつけられない状況です。


              私も、心が折れました。
                  が、


      私、思ったんです。 あんなバカ女にいじめられて、落ち込む必要はない!
      だって、いい年をして、気分で態度が豹変し、いつも損得感情を優先して
      いるバカ女に、私がバカ真面目に向き合っている必要はない!と。


     それからは、どんなに猫なで声を出して来ようと
     もうその手には乗らないよ! あんたとは一定の距離を置くよ!ってね~
    
    バカ女、何か感じたらしく、やたらニャーニャーとすり寄ってくる。
              
               今度は負けません!


               


    


              今日の夕飯です。
里いもとヤリイカの煮物 千切りにんじんのタラコ和え 塩ゆでブロッコリー
スーパーで買った竜田揚げ


美味しく食べて、心も体も元気でいなくちゃ~♪