雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

今日の一日

今日は、新潟もいいお天気でした。


前に買って置いたクリームチーズ。
やる気が起きなくて、賞味期限を見ては、「まだイイなぁ~」って冷蔵庫に入れたまま
にしていました。


ところが、賞味期限ぎりぎりだと気づき、「クリームチーズもったいないワ!」と
今朝作りました。

そして・・・・


秋から収穫していた庭のブルーベリー(冷凍にしておきました)

ブルーベリージャムにしました。


クラッカーにブルーベリージャムとクリームチーズを乗せて食べました。


今日の夕飯のメインはちゃんこ鍋


夫と二人鍋。


少し庭の枯れ葉など掃除して、玄関前に出して置いた、ラベンダーやカランコエ、シクラメンの鉢を拭いて、部屋に入れ一日が無事に暮れました。


普通の日常ですが、普通の日常に感謝です。