雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

生き残っているお花です。

庭は白のお花が多く咲いています。

雨に濡れたスズラン


上のお花は姫うつぎ 下のお花はアレナリア


毎年、咲いてくれているお花なので、「今年も咲いてくれたね」って感謝しているんです。



庭に居ると心や身体にのしかかるストレスが和らぎます。


我が家の立地は、風の通り道で半端な風ではなく台風なみです。


なので生き残れる花は限られています。


その中で、毎年咲いてくれる花は貴重な花です。


去年までは、「なんでこんな場所に土地を買ったんだろう」って立地の悪さを恨みました。   今年は、「台風並みの風は毎年の事。こんなのにはへこたれないから!」って開き直っている自分がいます。


この年齢になるのも悪くないねぇ~(58歳ですが^^;)