雨のち晴れ

日々の生活や、庭の花、趣味の街歩きなどを綴ります。

雪 雪 雪はもうやだやだやだ

1月末からの大寒波から、ここら辺は大変な目に合っています。


  雪 大雪で、道路は大渋滞。


いつもなら15分程で職場に着くのに2時間半経っても着かねぇー


2時間も前に家、出てきたのに・・・


国道なのに除雪してねぇー(# ゚Д゚) 
踏み固められて、圧雪になっているデコボコしている道を
車は飛んだり、尻振ったりで10㎞以下のノロノロ運転。


それでも走っているうちはまだいいけど、車は止まって1時間経っても動かねぇ(# ゚Д゚)


カーラジオからは、この先の道路を除雪作業のため封鎖していると流れてきた。


じゃー、動ねー訳だ!と納得。


やっとの事で職場の駐車場にたどり着けば、駐車場は雪の山。
車からスコップ出して自分で駐車場確保。
こんなに頑張って、たどり着いたのに45分の遅刻(´;ω;`)
帰りも2時間半かけて帰って来た。
私の愛車(N1)のバンパーは傷が付いている(泣き)


自分の足しか頼りにならないと、翌日はリュックサック担いで7時に家を出て歩いた。


裏みちを必死に歩いた。


途中3回スっ転んだけど8時10分には職場に着いた。(9時出勤)


もうーヤダ!!


1月も2月も早く過ぎて行け!!!

(ここら辺りの人たちの叫びを代弁しました)